2016/02/29

🎵祝🎵ブログ1ヶ月

こんばんは。
今週も始まりましたね。
ブログも今日で1ヶ月になりました。とりあえず1ヶ月毎日書き続けられた事に自分に拍手👏

…日中はレンジでした。入るところがなく、ただただチャートを眺めていました😭夜になっても相変わらずドル円は入る時がなく、ユーロドルだけにエントリーしています。難しい。結果は明日です。
今週中には相場が動くのでは…と言われているようですので、期待します!!

EAは今使っているもののバージョンアップを来週早々設定する事になりました。
なので、来週以降また日々の成績を記録できたらな、と思います!

今日、友達からプレゼントが届きました。びっくり!
今は県外でお互い会う事が出来ていませんが、電話やメールで常に近況を報告し合っています。何でも言い合える昔からの友達のアドバイスはいつも心に染みます。そして私も彼女の事をいつも心から応援している。
今年は空前の猫ブームなんだそう。手作りのネコちゃんのがま口とキラキラゴム、幸せを呼ぶふくろうとハリネズミの一筆箋と封筒を頂きました。一筆箋を使って気持ちを伝えられる大人の女性になりたいです🎵
いつも持ち歩くようにするね。
本当にありがとう。
プレゼント

明日から3月。弥生の月だ。我が家は…今日からお兄ちゃんが登校できるようになったと思ったら、今日の夕飯から今度は娘が高熱😨ありえない…今週も引きこもりは嫌だー‼︎

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

2016/02/28

G20の声明内容を受けて

こんばんは。
さて。。週末G20が無事に終了し、主要20か国が市場安定化へ向け、あらゆる政策を総動員することに合意しました。その声明を受けて、週明けの東京金融市場は株高・円安が進むとの見方が強いそうです。

さぁ…どうかなー。
明日からの動きが楽しみですね。ただ、今週はアメリカや中国の重要指標も予定されているので、その結果によっても左右されそう。

まぁ相場がどんな状況になっても、私は順張りを徹底し、それについていきます!

明日で2月も終わり。桃の節句ももうすぐです。当日の夕方はお兄ちゃんの塾がある為、のんびりパーティ!って事にはならなそうなので、今日お祝いをしました。手巻き寿司とケーキでお祝い🎵美味しかった‼︎

ひな祭り

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

2016/02/27

自分らしいトレードで!

こんにちは!

今週のドル円は一時111円付近にまで迫りびっくりでした。その後に底割れを回避したからか!?調整も手伝って113円まで反発。ユーロドルは1.10ドル割れまで続落。来週の展望は!?

今朝受信したブローカーのテクニカル分析ではユーロドルは、1.0990での支持線が確立し、一時的な落ち着きを可能とした。
よって上昇傾向。
ドル円においても RSIは強含みで更に上値を予想する。
…という事でした!

昨日のトレード結果です。

裁量はなし。トレードしませんでした。

EAの結果です。

合計 − 148.1pips

EAは2日連続マイナス決済になってしまいましたが、このEAは本当にすごいと思っています。
来週からにまた期待します!

トレードにおいて…負けが続くと、自信がなくなると共に、取り返したいという欲が出てしまいます。
その為に必要な事は、コツコツと自分のトレードで勝ちを積み上げる事しかないのかな、って思います。
損大利小っていう意味ではなく、自分のトレードを行い、最低限を達成すれば決済を行う。
負けが続くと、今までの損失を補いたい気持ちから自分の欲に任せて、利益を伸ばそうとしてしまいますよね。
そういう行動に持っていくと逆に利益を少なくしてしまう気がします。
ぶれた気持ちが根拠のないトレードをしてしまいます(ノ_<)

せっかく確立した自分らしいトレードができなくなると、負けは続いてしまう。
きちんと自分のトレードを重ねていけば、いずれは取り返せる。

やはりこのような時に大切なのは、
「自分を信じて、自分らしいトレードで!」

私自身にも言い聞かせ(笑)、来週からも頑張ります!

今日は午前中は子供達と一緒に「ドラえもんのどんじゃら」をしたり、「ブロックス」をしたりして楽しみました。それぞれが出来上がったパイを見せ合い、「カスばかり」だとか「凄すぎー!」とか笑いながら楽しむひとときの時間にとても幸せを感じました。
インフルエンザから復活したお兄ちゃんにかまってもらいたくて、べったりの妹❤️そんな2人の姿を見て、私も沢山パワーをもらえました!

017.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

2016/02/26

うまくいかなかった。惨敗。

あーん。。昨日は裁量もEAも惨敗を食らいました。
まぁ、そんな日もあるでしょう。
私自身は完璧でエントリーしたつもりでいたので、師匠(とお呼びさせて頂きたいです🎵)にお伺いしてみました。そしたら4時間のローソク足の形が完璧ではなかったということでした。はぁ。。そして、日付の関係もあったかも…というアドバイスも頂きました。まだまだ知らない事がたくさん。奥が深いです。難しい。でもこうして自分の敗因を知り、今後はより上達していけたら良いな、と思います。

いつかは目標の資金が貯まったら5〜10ロットで運用したい。
私の夢です!

昨日のトレード結果は

売り ユーロドル 2ロット 1.10077 → 1.10211 😨ー13.4pips

合計 ー13.4pips ー ¥34,153

EAの結果です。

合計 ー216.9pips

EAは日毎の結果で初めてのマイナス合計でした。難しい相場なのでしょう。私は口座の2%の損になったら強制決済するように設定が出来ています。なので、いくらマイナス決済になってしまっても大きく口座残高が減るような事はありません。あくまでも資金は安全に守ることを優先にしたロット数と、しっかりしたロスカットルールで運用する事が一番ですね!

今日は金曜日。一週間が早すぎです😭

重要指標としては
22:30 米10-12月期GDP・改定値、個人消費・改定値
    米10-12月期GDPデフレーター・改定値
    米10-12月期コアPCEデフレーター・改定値

現在のチャートを見る限りはレンジなので、エントリーは出来ないですね。先ほどメール受信したブローカーのテクニカル分析では、ドル円もユーロドルも上値傾向らしいです。

息子のインフルエンザの外出禁止も今日まで。明日から解禁。今日はすっかり体調も良いようで、午後からお風呂に入りたいって。気持ち良いだろうな〜!
そして私も特に外出せず自宅でもマスクをしてた為、ほとんどノーメーク(笑)。ファンデーションをお休みしてたからか?肌が若干調子良い感じがします🎵

093.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

2016/02/25

やってしまった…メンタル弱すぎ

今朝起きてみてびっくり!夜中雪が降っていたのですね。日中はお天気なので、雪はどんどん溶けています。

昨日記事に書いた通り、朝方に決済した売りが痛かった (T_T)
ローソク足はOKだったけど、移動平均線に若干(1割位)自身が持てなかったにも関わらず、その前までの決済が全て調子が良かったからか!?勢いでエントリーしてしまいました。どんどん一時的に買いの状況になり、慌ててマイナス決済。
「完璧に自信がなかったのに、エントリーした」
これが大きな損失に繋がるのですよね。まだまだメンタルが弱いなぁ。そして決済してからすぐ相場が売り優勢になってきて、そのままにしておけばプラス決済してました。余計に落ち込む…凹!
夜はそれなりに取れたので、本当に悔やまれます。

昨日のトレード結果です

売り ユーロドル 2ロット 1.09958 → 1.10238 😨−28.0pips
売り ユーロドル 2ロット 1.09826 → 1.09774 ⭐️5.2pips
売り ユーロドル 2ロット 1.09819 → 1.09781 ⭐️3.8pips
売り ユーロドル 2ロット 1.109653 → 1.09602 ⭐️5.1pips
売り   ドル円  2ロット  111.333 → 111.2771 ⭐️5.6pips

合計 −8.3pips  ¥ −40,103

EAは昨日も絶好調!でした。

合計 + 178.5pips

先ほど11時の時点で流れを確認しましたが、様子見かな、と思います。難しい動きだなぁ。来週くらいから大きく流れが変わってくれると良いですね。

026.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2016/02/24

早く元気になぁれ。

いやぁ…また今日は一段と寒い ( ノД`) 寒いの、苦手です。

昨日は息子が夕方以降もどんどん熱が上がり、久々の40度超えしました ((((;゚Д゚)))))))
そして再度検査の為に病院へ。インフルエンザB型確定でした。
インフルエンザA型に比べB型は症状が楽というけど、全然です。B型でもここまで高熱だとかなり辛そうでしたよ。
今朝になったら38度台に落ち着いてきました。良かった!

昨日のトレード結果です。

売り ドル円 2ロット 112.842 → 112.820 ⭐️2.2pips
売り ドル円 2ロット 112.797 → 112.739 ⭐️5.8pips
売り ドル円 2ロット 112.691 → 112.637 ⭐️5.4pips
売り ドル円 2ロット 112.645 → 112.595 ⭐️5.0pips
売り ドル円 2ロット 111.985 → 111.931 ⭐️5.4pips
売り ドル円 2ロット 111.941 → 111.891 ⭐️5.0pips

合計 +28.8 pips ¥33,120-

全て良い感じで取れました。しかし…続きがあるのです。夜にもう1ポジ取りましたが、今朝諦めて大きくマイナス決済しました。そちらは明日の報告になります。原因は分かります。そのポジションだけ少し自信がないまま入ったんです。昨日は調子良かったので、「いけるかも」と思ったのがまずかった。「迷ったらやらない」自分に何度も言い聞かせているのだけれど😭


EAの結果です(決済した日時です)

ユーロドル、ポンド円、ユーロ円の3通貨で決済していました。こちらは凄いです。

合計 + 104.8pips

今夜の重要指標としては夜中の0時の「米1月新築住宅販売件数」位ですかね!
また、今現在のチャートを見る限りでは、ドル円もユーロドルも売りが強いです。

息子もだんだん体調が良くなってきたようです。インフル薬が効いているみたい!食欲も出てきて、お昼にパスタが食べたい!とリクエストされました。「ミートソースかナポリタンみたいなの!」という事だったので、2種類を足して2で割ったようなパスタ(笑)を作って出しました。トマトベース味でひき肉を入れ、栄養を考えてむき枝豆とモッツアレラチーズも入れてみました。いっぱい食べて早く元気になってね。

パスタです

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

2016/02/23

お疲れ様!と言いたい(笑)

昨夜から息子が発熱。今日は午前中39.6度という高熱を出したので学校を休んで寝ています…
間違いなく「インフルだろう!」と思い、検査に行ったのですが、まさかの陰性 w( ̄o ̄)w 先生曰く「とりあえずこのまま帰宅してみて、また辛いようなら夕方検査しましょう」だって。多分夕方も検査になりそう…。

昨日のトレード結果です。

ドル円ばかり気にしいたのですが、途中から移動平均線の具合が何ともよく分からない感じになってしまいました。そこでユーロドルを見てみたら「行けそう!」っていう瞬間があったので、エントリーしてみました。最初のポジションは決済までに1時間20分もかかり、ようやく…って感じでしたが、2つ目はすぐ5分かからない位で決済できました。
よく分からない相場だったので、目標達成後はさっさと切り上げました。

売り ユーロドル 2ロット 1.10191 → 1.10139 ⭐️5.2pips
売り ユーロドル 2ロット 1.10135 → 1.10084 ⭐️5.1pips

合計 +10.3pips ¥15,159-

次にEAの結果です。

ポンド円で大きなマイナスがありましたが、それを他のポジションがしっかり利確し、軽くカバーしてくれました!素晴らしすぎ!他のポジション達に「お疲れ様!」と言いたくなっちゃった(笑)。

合計 + 65.8pips

今日はどうでしょうね。ドル円はRSIの下降の勢いが不足している関係で、少し円安方向に向かうのではないか、と予想されています。また、ユーロドルは短期で売り、とみています。
私は午前中にドル円の売りで10pips利確出来ているので、暫くは様子をみていようと思います。

布団にいる息子が何度となく私を呼ぶので (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) 集中して出来ない(笑)。
まぁ、もう後はゆっくり面倒見てあげることにします。今夜少しやれるといいけど!

029.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2016/02/22

ドル円の傾向

今日も寒いです(´・_・`)

いよいよ今週も始まりました。
今夜は特に大きな重要指標はなさそうですね。トレンドさえ出てくれればいつでもエントリーできそうですが、チャートを見る限り、ポジションを持つとしたら夕方以降、夜かなぁ…という感じです。今の状態であればドル円の売りの方向だけでポジションを取る感じですかね。円安期待よりも、「もう少し下落しそう」というような気がします。

某ブローカーのテクニカル解説では「ユーロドルはの上昇の可能性はあっても、1.1145が抵抗線となり限定的である」と書かれているし、ドル円に於いては「 112.35を下回る事は、111.65までの下落のきっかけとなるだろう。」として下値傾向の予想が出ています。

今日の午後からEAも稼働を始めました。まだポジションは取ってないです。夕方からの働きに期待します❤️
明日、良い報告が出来ますように‼︎

088.jpg
励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

2016/02/21

車検

暖かいけど、風が強い。
でも陽射しがしっかりリビングに入っていくると、とても気持ちが良いです。

今は子供達がDVDを返却し、バッティングセンターに遊びに行っています。
私はもう少ししたら車を車検に出してくる予定。もう10年以上も動いている車なので、今回のタイミングで新しい車に乗り換える予定でした。
しかし、バタバタとしていて気付いたらもう車検…それも明々後日が期限だった(;゜0゜)

次回の2年後は新しい車にしたいです🎵

日曜日も午後にさしかかると、週明けからのFXが楽しみで仕方ない。月曜日の午前中は様子見にしたいので、実際に取り掛かるのは明日の午後からです!

今週も頑張ります💪

l_096.png

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2016/02/20

絵てぬぐい

寒いw(゚o゚)w 外は雨が降っています。
昨日はあんなに暖かかったのに。
これでは体調も崩しやすくなりますね!

昨日(2/19)トレード結果です。

売り ドル円 2ロット 112.944 → 112.883 ⭐️6.1pips
売り ドル円 2ロット 112.817 → 112.767 ⭐️5.0pips

合計 11.1pips  ¥14,040-

EAの結果は

合計 +65.8pips

今夜は学校理事の部会で1年間お疲れ様会です。幹事になっているので午後からはバタバタしそう。私は子連れで行きます。初めてのお店でワクワクo(^▽^)o

先ほど宅急便で額縁が届き、トイレに濱文様さんの絵てぬぐいを入れて飾ってみました。可愛い❤️

絵てぬぐい

励みになります。応援お願いします🎵 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村




ホーム

HomeNext ≫

 

マニュアル&インジゲーター

fx-onにて販売中

プロフィール

happinessfx110

Author:happinessfx110
ご訪問ありがとうございます😊
主婦歴16年の子供2人(中1&小3)の母です。
FXを通して知り合えた色々なご縁に
感謝しつつ、頑張っている女性たちに勇気が出るような情報を発信して
「ハピネス」をシェアしていけたら良いな、と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

BEEKS FX VPS⭐️おすすめ!

beeksvps.png
BEEKS FXをおすすめする      過去記事はこちら

最新記事

私へのメール

FXのご相談(初心者)はコチラ happinessfx◎fx-celebrity.com
                                     *上記の◎を@に変えて送って下さいね。返信は7日以内に送ります。

カテゴリ

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、管理人自身による個人的見解の提供を目的としており、投資活動を勧誘・助言する目的で記載されているものでは一切ありません。投資商品、売買価格決定等の投資活動については、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願い致します。当サイトに記載の情報を利用することで被った被害や損害につきましては、万が一、当サイト内の情報の内容に誤りがあった場合であっても、当サイトおよび管理人は一切の責任を負いかねます。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示