2016/03/31

3月最終日

イエレン議長の発言後のドル売りの状況が少しずつ落ち着きドル円も反発してきていますね。
明日は米雇用統計があり、さらに今日は3月最後ということで、あまり動かなそうです。まぁ、明日次第になるのでは…という感じなので、今日は様子を見ながら、よほどチャンスがあれば…という感じかな。

昨日の結果です。

昨日の裁量のトレード結果

ユーロドル +11.1pips
ポンド円 +15.3pips
合計 +26.4pips

昨日のEAの結果

SーEA +6.9pips
WーEA +6.1pips
合計 + 13pips

昨日、急遽お泊まりに行ってしまった娘はお昼をご馳走になってから、帰宅してくるそうです。帰宅したらお隣さんと遊ぶ予定。春休み万歳!ですね\(^o^)/

021.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/30

イエレン議長の発言で、流れが変化!

こんばんは。
ドル円ですが、せっかくの上昇基調が、イエレン議長の発言によって、流れが変化してしまいました (T_T)
次の利上げ時期の予想が後ずれし、ドル売りにつながってしまいました。がっかり…
明後日は雇用統計なので、焦らずに動きをみていきたいですね。今月の雇用統計のような最悪のシナリオにならないように静観する気持ちをもっていようと思います。

昨日の裁量トレードはなし。

昨日のEAの結果

SーEA ー3.9pips

合計 ー3.9pips

今日は、朝から娘のお友達が遊びに来ました。朝一の映画に連れて行き(”アーロと少年”感動したみたいです)、自宅に戻ってお昼を食べさせ、その後は公園へ。帰宅してからはお母さん達もお迎えに来てくれて、ママ達はゆっくりコーヒータイム。夕飯も一緒に食べたいと懇願され、一人のお友達ママが帰宅する時に娘も連れて帰ってくれました(笑)。急遽なのにお泊まり用意を速攻でしてルンルン🎵で行ってしまいました!

兄だけになって私も気が緩み、晩酌🍺たまにはこんな日もいいわね!
そして🍺片手にトレード。うん。なんか今日は好調。20pips取れました。最近トレードに自信がなくて、師匠に相談させて頂いた時、
「人間は、5回勝ち続けるとトレード根拠が乏しいところでエントリーをしがちになってしまいます。(心理的な甘さというか弱さ(自惚)は誰にでも出てきて しまいます。)」
というお言葉を頂きました。
今日は4回勝ち続けていて、もう1回はチャンスが合えばやりたいとも思いましたが…これ以上余計なポジションは取らずに終了致します。

妹の急なお泊まりで「なんか寂しいよね」と繰り返し言ってたお兄ちゃんに、「久々だからもうお布団に行ってゆっくりお話しない?」って誘ったら、超喜んでいるo(^▽^)o 必死にネタを考えるそうです。
生意気ギャングエイジも、まだちょっぴり可愛いな!

おやすみなさい!

睡眠1

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/29

ドル円は支持線が確立した様子

こんばんは。
今日は朝から家の片付けに追われていました。
捨てても捨てても、物が増える (´・_・`) そんなに買い足してる訳じゃないはずなのに、どうしてこうも物が増える?

昨日のトレード結果です。EAは1ポジだけ取って利確してくれました。

昨日のEAの結果

SーEA +6.6pips

合計 + 6.6pips

今日の夕方以降は動いてきましたね。
某ブローカー情報では”ドル円では113.15での支持線が確立し、一時的な落ち着きを可能とした”と書かれていました。113.15以上では強含みの傾向ですね。

084.png

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/28

今週は”月末”・”雇用統計”と動く週になる

こんばんは。
今週も始まりましたね!今週は3月の月末である事や、金曜日には米雇用統計が控えているので、結果によっては大きく動く可能性は大ありです。

想像通り、今日は海外休暇の関係で全体的には狭いレンジ内での動きですね。なかなか手は出ません。
もちろんEAも全然動いていませんよ。

今週は月末月初にもかかるので、木曜からはEAを停止しようかとも考えています。

今日は私の大好きな調味料”マヨネーズ”を紹介します!
小さい頃からマヨネーズ好きの私。摂らない日はないだろうと思う位、何かしらには付けているような気がする(*´~`*)色々な種類を食べてみたけど、ナンバーワンは”松田のマヨネーズ”。原料に砂糖の代わりに蜂蜜を使っていることから”マヨネーズ”と明記出来なかった時代からの大ファンであり、もう10年近く食べています。ここ7年位は我が家の冷蔵庫にこのマヨネーズ以外は入っていません。
辛口、甘口はどちらも美味しい❤️ブロッコリーに辛口かけたら止まりません!笑
そして、とにかく原料にここまでこだわったマヨネーズは他にないでしょうね。
思わず熱く語ってしまいました!是非お試しあれ!!
 

松田のマヨネーズ (辛口) 300g【楽天24】[松田のマヨネーズ マヨネーズ]【ms02oi】【HOF13】【MEN_K02】




017.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/27

28日(月)は様子見かな

こんばんは。
今週もいよいよ始まりますね。
金曜からのイースターの連休は月曜まで続くため、明日丸一日もあまり期待はできなそうですね。
無理せず、様子見程度が一番かな、という気がします。
裁量は火曜以降にやろうかな、と。EAは普段通りに月曜の午後から開始させます。

ドル円はもうちょっと上がるのかな、っていう気がしますが、どうだろう。
上昇も少し勢いを欠いてくるかしら?
まぁ相場はハテナ??ばかりですが、とりあえず明日からまた一週間頑張りましょう!

今日、子供達と寿命の話しの流れから、「ママが早く死んでしまったら、どう生きるか?」というちょっと酷な質問をしてしまいました。

兄「絶対無理。ママが死んでしまうなら、僕も一緒に同じ日に同じ時間に死ぬ。」

妹「それじゃ、死んだママが可哀想。ママの為にも自分は絶対に生きる。」

兄「いやー、僕はそれは考えられない。もう生きていても仕方ないから、やっぱり自分も死ぬ。だからママは健康でいてね、お願い!絶対だよ。」

妹「その時は、私はママの分も合わせて200歳まで生きてやる!だからそうなっても心配しないで。」

…いやぁ。女は強い。頼もしい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
お兄さんは心配だな (ノ_<)

076.png

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/26

復活休暇で小幅すぎ!

こんにちは。
昨日はイースター休暇で市場も全然動きが少なく、取りづらかったですね。
迷う時にはやらない!大事な事です (´∀`*;)ゞ
EAも全くポジションを取りませんでした。

最近読んだ本でオススメを紹介します。とても分かりやすく、何度でも読み返したくなるような本。沢山の成功者達にも広く読まれているようです。

夢をかなえるゾウ文庫版 [ 水野敬也 ]

価格:699円
(2016/3/26 15:51時点)
感想(128件)


子供達は春休みに突入しています。朝から本当に忙しい。今日は近所の子供達が朝食後から遊びに来ていて、子ども達もずっとテンションが上がりっぱなし。お昼を作ったり、一緒にボードゲームで遊んであげたりで私も何気にヘロヘロです。今ようやくTVを見てくれるようになったので、私もPCに向かえました (^∇^)

ご近所ママから、手作りのジャムを頂きました。イチゴジャムと練乳の二層になっています。美味しそ〜❤️

ジャム

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/24

3日間のトレード結果

こんにちは。
ちょっと私事情で更新が止まってしまいました (T_T)
もう誰も訪問して下さってないかも…と思い開いてみたら、ランキングにもまだちゃんと載っていて、嬉しくなりました。
ありがとうございます🎵
毎日の慌ただしさの中でも時間を上手に使えると良いのですが、私は器用じゃないので上手くいきません。。。
時間に追われヒーヒーしている毎日です。…でも、やっぱり時間は自分で作らなきゃですよね。

頑張ります💪

さてトレード結果です。
21日から昨日までを纏めて報告。

裁量トレードの結果(21日〜23日)

ドル円 +10.1pips
ユーロドル ー 40.3pips
合計 ー30.2.pips

昨日のEAの結果(21日〜23日)

SーEA + 12.9pips
WーEA +12.8pips
合計 + 25.7pips

全然ダメでしたね。裁量のユーロドルの売りで惨敗!pips数を見るとEAに助けられてる。ロット数を裁量は下げてEAを上げてもっとバランスを保とうかな?
もっとローソク足の勉強をしたいと思い、朝から一覧を読み込んでいます。
今まではローソク足の代表的な型と応用型だけで判断していましたが、並んだ2本のローソク足を組み合わせて背景を読んだり、底値圏や中段での買いサインや天井圏、中段からの売りシグナルも自分の目で見て判断出来るようになりたい。

頑張ります💪

l_098.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/20

3連休…祝日に仕掛けがあったら

こんばんは。
実家天国です (*^_^*)
今日は早朝からお墓参りをしてきました。昔は、何かあった時だけの”神頼み”、”仏頼り”の私でしたが、今は目に見えない大きな物に常に感謝する気持ちや、節目にご先祖様をきちんと供養する事が普通になりました。両親がしてきた当たり前の姿が、自分も歳を重ねる事で知らず知らずのうちに身についています。不思議ですね。

お墓参り後は、妹家族とボーリングへ。娘とイトコの低学年組はガーター外しの設定で楽しみ、私も久々の本気モードでスコアは120超えしました o(^▽^)o
お夕飯は皆で実家近くの焼肉店へ。お父さん…ありがとう!

焼肉

最近の相場を見る限り、115円も重くなってしまっていて、120円以上の上昇はしばらくは難しくなった感じですね。

日本が休んでいる祝日等の連休の時は投機的円買いで急落する事があるらしいです。怖い ((((;゚Д゚)))))))
111円台での日本の個人投資家のドルロングが沢山いそう。逆張りとはいえ、私もポジション取りたい位ですからね。
でも、市場関係者の間には100円割れの予想も増えているみたいなので、小心者の私ではとても”予測”ではポジションなんて取れません。
日本が祝日の3連休最終日に仕掛けがないと良いですが…。

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/19

もうこんな時間!(◎_◎;)

こんばんは。
夕方から実家に来ました。
高速運転で2時間半。普段は全然疲れませんが、久々に今日は疲れました。
お正月以来の帰省。明日はお墓まいりです。。。

いつもと違う環境に子供達は本当に嬉しそう。イトコとも遊べるもんね🎵
私も両親と同居している妹と話せてとっても嬉しい❤️
そんなこんなで時間を見てビックリ!(◎_◎;)
もう今日が終わっちゃうじゃない!

昨日の裁量のトレード結果

ユーロドル +8.7pips
合計 +8.7pips ¥7,150-

昨日のEAの結果

WーEA +4.9pips
合計 + 4.9pips

一応、今日中に間に合って良かった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
076.png

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/03/18

裁量は全勝!

こんにちは。
昨日は夕方までに10pips利確が出来ていたから、”少しでも迷うならやらない”と決めていましたが、21時過ぎからチャートの形がとても分かりやくなっていたので、どんどんポジションを取りました。裁量は全部利確です \(^o^)/
ポンドドルがすごいことになっていましたね。上がり具合が2009年ぶりだったとか!?

昨日の裁量のトレード結果

ドル円 +27.6pips
ユーロドル +12pips
合計 +39.6pips ¥53,394-


昨日のEAの結果

SーEA +7.7pips
WーEA +19.1pips
合計 + 26.8pips

久々に良い感じで取れました。来週以降また流れが変わるかも知れませんが、私はその時のチャートの形だけで判断していけたら良いな🎵と思います。

FXは良い感じで終わったけど、息子が(;゜0゜)
昨日の卒業式前日、じゃれあいの末に6年生と大喧嘩になったらしく…
帰宅してから「明日学校行かないから!卒業式なんて出なきゃいけない理由はない。見送りたくない!」
こんな事初めてです(;д;)
一晩寝たら気を取り直すかと思いきや、今朝も朝ご飯食べながら悔しそうに泣いていて…
「絶対に行きたくない」「行かない」「おめでとうなんて言いたくない」と何度も言われ、”じゃー、もぅ勝手にしなさい!”と心の中で叫びながら、「どんなに騒いでも休ませないよ。他の6年生を見送ってきなさい。これで休んだら必ず後悔する。途中で帰宅しても良いから、とりあえずは学校に行きなさい!」と断固として許しませんでした。
小さい頃からあまりにも手がかからなかった息子ですが、5年生になってからだいぶ自分の我を貫こうとする態度が出ています。それはうれしい事ではあるけど、やはり放置できない考え方や態度はそれなりに修正していかないと…まぁ、どれが正解なのかは分かりませんが…。
あー、来月から最終学年。ギャングエイジを育てるのは大変 ( /ω)

放任と放置。普段から子供達には主体的に成長して欲しいと思っているので、やりたい事にはできる限り放任するようにしていますが、やっぱり放置はいけないかな。自分に言い聞かせてます(笑)。
今日は早帰りで帰宅。どんな気持ちで登校したにせよ、”絶対に行きたくない”気持ちから逃げず、それでも”行った”という行動を褒め、そういう積み重ねが自分を強くするという事を伝えようと思います。
素直に受け止めてくれるかは分かりませんが (T_T)

008.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ホーム

HomeNext ≫

 

マニュアル&インジゲーター

fx-onにて販売中

プロフィール

happinessfx110

Author:happinessfx110
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます😊
主婦歴15年の2児の母です。
FXを通して知り合えた色々なご縁に
感謝しつつ、頑張っている女性たちに勇気が出るような情報を発信して
「ハピネス」をシェアしていけたら良いな、と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

BEEKS FX VPS⭐️おすすめ!

beeksvps.png
BEEKS FXをおすすめする      過去記事はこちら

最新記事

私へのメール

FXのご相談(初心者)はコチラ happinessfx◎fx-celebrity.com
                                     *上記の◎を@に変えて送って下さいね。返信は7日以内に送ります。

カテゴリ

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、管理人自身による個人的見解の提供を目的としており、投資活動を勧誘・助言する目的で記載されているものでは一切ありません。投資商品、売買価格決定等の投資活動については、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願い致します。当サイトに記載の情報を利用することで被った被害や損害につきましては、万が一、当サイト内の情報の内容に誤りがあった場合であっても、当サイトおよび管理人は一切の責任を負いかねます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示