2016/04/16

徐々に回復

こんにちは。
ドル円相場が安定し、徐々に回復するという予想が聞かれました。
これ以上の円高はアベノミクスの変容を招くことにもなりかねないので、早く回復してほしいですね!

昨日の裁量のトレード結果

ドル円 +10.1pips
合計 +10.1pips

昨日のEAの結果

SーEA +12.1pips
合計 + 12.1pips

昨日、実父から誕生日祝いに贈ったプレゼントのお礼の電話がありました。電話ではドッグで血便が出たとの事、今度大腸の内視鏡検査があることを聞かされました。いつも元気な父ですが、電話の向こうで心なしか心配そうな気持ちが伝わってきました。父も古希を過ぎ、これから色々体調も悪くなることもあるでしょう。私も日々の生活に忙しく、自分の家族の事を考えるだけでも精一杯なのですが、ずっと元気でいてもらえるよう、そして親孝行が少しでも多く出来るように、これからも両親の事を気にかけていきたいと思います。

007.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/04/15

今日は様子見としますか〜

こんにちは。
熊本で地震がありました。まだ余震が続いているようですので、安全を最優先に注意して頂きたいです。我が家も防災セットをちゃんと揃えなきゃな〜。

為替の方は、介入はされていないだろうとの予想ですが、市場は巻き戻し傾向で、ドル円は上昇の勢いがありますね!ただ現在も週末もイベント等があるので、流れが変わる可能性もあります。ので今の状況では、今日は様子見かな。

EAですが、どちらもユーロドル売りな上、全く同じポジションでエントリー&利確をしていました。面白い!

昨日の裁量のトレード結果

ドル円 +7.9pips
合計 +7.9pips

昨日のEAの結果

SーEA +6.1pips
WーEA +6.1pips
合計 + 12.2pips

今日もこれから学校です。ようやく明日は休める…リポDを飲みながら行ってきまーす!

032.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/04/14

ドル円、短期的に買ってみます

おはようございます。
今日も学校! 今度は娘のPTA。二学年の理事選の進行は旧理事が行う為、私も最後の踏ん張りです。立候補で早く決まると良いなぁ…。PTA前に旧理事でランチ会があり、その前に郵便局やら銀行やら寄らなきゃいけない所もあるので、今日もバッタバタになる予定 (。-_-。)
…主婦とはいえ、忙しい。今は4月だから余計にですが、明日も学校よ。明日は通学班集会で顔合わせ。そして週明けの月曜日も学校 (T_T)今度は新旧理事会総会。ここで理事の入れ替えです。んもーぅ…。
明日は妹と実父の誕生日からプレゼントも注文しておかないとだし・…ハァ…。

すみません。休む暇がなく…書くことによって疲れをコントロールしている😅
でもバタバタ主婦でも隙間時間にチェックしながらお金を稼ぐことが可能な”FX”には感謝しています❤️

昨日のユーロドルは綺麗な売り売り売り!でしたね。残念ながら私は全然時間がなくてほとんどトレードが出来ませんでした。悔しい!今日の日経平均株価は続伸が見込まれています。1ドル109円台と円安方向に為替が振れているから輸出株が買われそうですね。ドル円のチャートも上昇傾向になりました。まだ完璧な買いトレンドは出ていませんが、短期的にならタイミングを見て買いたいです。
でも、もう出発の用意もあるから、夜までトレードは出来なそう。決済は問題ないけど、やはりエントリーだけはしっかりPCでチェックしてから入りたいなぁ…という気持ちも強く(笑)。
とりあえず…用意しなくちゃ!

昨日のEAのポジションは全てユーロドルの売りです!…ですよね o(^▽^)o
EAの調子はなかなか良いので、来週あたりからロット数を増やそうかな…とも思っています!

昨日の裁量のトレード結果

ドル円 +1.9pips
ユーロドル +3.1pips
合計 +5pips

昨日のEAの結果

SーEA +13.3pips
WーEA +12pips
合計 + 25.3pips

113.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/04/13

上値は重いが、とりあえずは上昇傾向

こんにちは。
今日はご近所さんと一緒に我が家で麹作りをしました。私は先月に引き続き、第二弾!お友達のパン教室で教わった製法で忠実に、塩麹と醤油麹を作りました。またしばらくは大切に育てていきたいと思います o(^▽^)o

相場は、ドル円やクロス円も一旦下落を止められている感じですね。
ただ反発とはいえ、上値は重そうです。まだまだ慎重に見ていかなくては、です。
海外のブローカーのテクニカル分析レポートでは、ドル円においては109.10及び109.50あたりをめどに上値傾向。私は移動平均線もしっかり上値の方向に確認できてから短期で買いたいと思います。

昨日の裁量のトレード結果

ドル円 +10pips
ユーロドル +5.2pips
合計 +15.2pips

昨日のEAの結果

トレードなし

そうそう、昨日のPTAですが、理事は免れ、とりあえずホッとしました。午前中良いタイミングでエントリーして、”いけそう”な気がしたので強気でドル円をエントリーし、10pips利確に設定していたら、PTAの途中で決済されていました。良かったです🎵

017.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/04/12

円高一服!?

おはようございます。
まだ円高進んでいますね。ただ日足のローソク足で見ると先週金曜日はヒゲで上値を抑えられて終わっていたにも関わらず、昨日は実体よりも上下のヒゲが長い状態で終わりました。迷っていますね〜
昨日は一時107.64円まで付けたようですが、結局107.5円は割れなかったので、このまま安値を割れなければ一旦レンジやもみ合いになる可能性が高そうですよね。
急ピッチの円高は一服したのでは、と思っています。でも、今後も警戒感大ですが( ノД`)

今の相場でどちらに向かうか判断するのは私にとっては難しいので、安値を更新するしないに関わらず、一旦は買いの調整を待ってから、短期足での売り検討かな。

昨日の裁量のトレード結果

ドル円 +25pips
ユーロドル +4.7pips
合計 +29.7pips

昨日のEAの結果

SーEA +3.7pips
合計 + 3.7pips

今日は午後一から6年のPTA。いよいよ最終学年での理事決めです。怖い(笑)。
基本立候補を募りますが、最終的にはクジで。私は昨年度に妹の方で理事をしましたが、兄の方ではずっと逃れてしまったので、可能性があるのです(T_T)6年の理事は部全体の重役になり、大変さを身近で見ているので、出来たらこのまま逃れて卒業させて頂きたい気持ちが強く…。どうなることやら!?
昨年は夕方18時半まで立候補を待っていたようです。今日は何時までかかるのかな?長丁場になりそう(ノ_<)
娘は帰宅したらご近所さんに預かってもらう事になったので、これからハヤシライスを渡してきます。活力鍋でしっかり煮込み、小鍋に移しました。喜んでくれるといいな🎵

ハヤシ

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/04/11

週明けは円高で始まっています

おはようございます。
今週も始まりました!
東京株式市場の日経平均株価も反落で始まりまりましたね。やはり円高進行を警戒する売りが先行です。
為替もドル円では週足、日足、4H足も全部売り傾向。ただ、何故か手が出ない。やりにくい😭これ以上は下がらない気がしてしまい、ポジションを持つのが怖い。まぁそんな事言っているとさらに売られて後悔してしまうのですが。でも”迷うならやらない”事が大事なので、夜まで様子見ようかな…。そんな気がしています。

早朝にドル円の売りでポジションを取ったEAも早めに決済。それも3.7pipsの利確で。う〜ん…やっぱり夕方以降まで様子見の方が無難かもですね。

今日は午後から美容院に行ってきます。明日から学校に行く回数が増えるので。新学期、特に4月はかなり忙しい!
頑張ります💪

131.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/04/10

明日からのトレードも基本的には売り狙い

こんにちは。
明日からの始まりに向けて、チャートとにらめっこしていました(笑)。
先週はドル円、クロス円関係の下落が大きかったですね。
ここまで下落すると介入等はないのか、と期待してしまいますが、今の所動いてないので、明日からも円高が続くのかな、とも思ってしまいます。
私的には、基本的にはやはり現在の売りの勢いに乗ることを優先。で、反発があり買いが続いてもとりあえず我慢して、その後の巻き戻しの売りを狙っていく、という感じにしたいと思います。

さあて、どうなることやら!?

とりあえずブレブレの弱い心をしっかり抑えて(笑)、きちんと自分のトレードで頑張りたいと思います🎵

知っていますか?今日は「女性の日」。
70年前の今日、衆議院議員選挙で初めて女性が投票したからだそうです。それまで選挙権は25歳以上の男性にしかなかったなんて、ありえない‼︎
今夏の参議院議員選挙からは選挙権年齢が18歳以上に引き下げられますね。さらに親子で投票所に行っても今までは幼児しか入れませんでしたが、18歳未満でも入れるようになるそうです。
息子も6年生になったので、社会で公民を勉強するようになります。選挙についても興味を持ちそう。今までは自宅でお留守番してもらっていましたが、これからは一緒に連れて行きたいと思います🎵選挙の仕組みを知る良い機会になりそうです!

選挙

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/04/09

やられた〜 ( ̄◇ ̄;) 

こんばんは。
昨日は裁量も、EAもやられました😭
EAは設定の最大損失許容pipsまで持っていました。
まぁ、残念でしたね。
裁量に於いては、完全に私のミス。ずっと良い調子で勝っていて分かり易かったのに、あと数分待てなかったのです。自分の手法から一瞬ブレてしまった。調子良くて安易にイケると思ってしまった。ブレたポジションをたった1ポジション取ってしまい、せっかくの積み上げた利益を崩してしまいました。
大反省…。やはり、絶対に、手法に忠実でいなければいけない。
うーん。。またしてもメンタルの弱さが…。
まだ4月の前半。気持ちを入れ替え、頑張ります!

昨日の裁量のトレード結果

ドル円 −27.3pips
ユーロドル +5pips
ポンド円 +3.1pips
合計 −19.2pips

昨日のEAの結果

WーEA −56.5pips
合計 −56.5pips

夕飯の一品に、まぐろとアボガドを手作りの醤油麹で和えてみました。その上に韓国海苔をちらして…おつまみ完成!!
先日作った塩麹と醤油麹、我が家では大変流行っています。野菜炒めや野菜スープに関しては子供達から「塩麹で味付けして」とお願いされるようになりました。本当に美味しいです🎵早めになくなりそうなので、来週、近所のママ友達と第二弾を作る予定!
発酵食品で身体の内側から綺麗になりたい…❤️

maguro.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016/04/08

FRB議長発言への反応は限定的。今後の展開は!?

おはようございます。
今日から子供たちも新学年になり、元気に登校しました。
私もようやく朝方に切り替えられそうです ( ̄^ ̄)ゞ

FRB議長発言への反応は限定的でしたね。ドル円はまさかの107円台。2014年の10月以来だそう。
今後は株価をにらんで108円台前半位でのもみ合い、といった所でしょうか。今日は週末なので、利益確定等が優先されれば、108円後半の展開になりそうですけどね。…と書いてる所で、もう108円台の後半に。9時を過ぎてから1時間足は短期の移動平均線にローソク足の実体が超えたので、109円に向かいますね!

昨夜はキレイな❤️売り相場でした。あまり利益を追わず、終わらせましたが…。

昨日の裁量のトレード結果

ドル円 −1.6pips
ユーロドル +22.2ips
ポンドドル +6pips
合計 +26.6pips

昨日のEAの結果

SーEA −4.2pips
WーEA +6.5pips
合計 + 2.3pips

では、今日は最終日。週末なので安全な無理のないトレードを心がけたいと思います。

l_055.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2016/04/07

本日も短期売りメインで

こんにちは。
今日は入学式の学校が多いですね。
生憎の雨…桜は散ってしまうから!?心配です(;д;)
我が家の子供達は明日から始業式です。ブログを書き終わったら、新しい文房具と運動靴を買いに行ってきます(遅っ)!

為替ですが、昨日は調整の動きのような110円台をキープも、NY時間になるとFOMC議事録もあり、下落しましたね。そしてFOMC議事録でドル円を押し下げました。ドル円は新たな材料が出ない限り上にはいかなそうですね。
とりあえず、私は昨日同様、短期での売り検討をメインに考えます。
本日20:30に「ユーロ・ECB議事要旨」があるので、その前後はトレードには気を付けましょう。

昨日の裁量は21時半頃にチャートを見たら、ドル円もユーロドルも入れる所がなくて(ノ_<)、ポンドがらみの売りだけが良い形だったので、サクっと10pipsを取り、早めに切り上げました!ちなみにEAは、どちらもドル円の売りで利確でした。

昨日の裁量のトレード結果

ポンド円 +5.1pips
ポンドドル +5.1pips
合計 +10.2pips

昨日のEAの結果

SーEA +6.2pips
WーEA +6.2pips
合計 + 14.4pips

095.jpg

励みになります。応援お願いします🎵 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ホーム

≪ BackHomeNext ≫

 

マニュアル&インジゲーター

fx-onにて販売中

プロフィール

happinessfx110

Author:happinessfx110
ご訪問ありがとうございます😊
主婦歴16年の子供2人(中1&小3)の母です。
FXを通して知り合えた色々なご縁に
感謝しつつ、頑張っている女性たちに勇気が出るような情報を発信して
「ハピネス」をシェアしていけたら良いな、と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

BEEKS FX VPS⭐️おすすめ!

beeksvps.png
BEEKS FXをおすすめする      過去記事はこちら

最新記事

私へのメール

FXのご相談(初心者)はコチラ happinessfx◎fx-celebrity.com
                                     *上記の◎を@に変えて送って下さいね。返信は7日以内に送ります。

カテゴリ

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、管理人自身による個人的見解の提供を目的としており、投資活動を勧誘・助言する目的で記載されているものでは一切ありません。投資商品、売買価格決定等の投資活動については、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願い致します。当サイトに記載の情報を利用することで被った被害や損害につきましては、万が一、当サイト内の情報の内容に誤りがあった場合であっても、当サイトおよび管理人は一切の責任を負いかねます。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示