2016/08/17

重大発表に向けて

こんばんは。
昨日のドル円の勢いは凄かったですね (T_T)
今は100円を回復しているけど、先が全く読めない状況。
…いやいや、予想する必要ななく…予想するから負けてしまう。
ただただ無心でチャートに付いていけば良いだけなのに…

昨日、100円を切ってから間違いなく入っちゃいけない状況だったのに、1時間足が上昇(正確に言えば上昇気味)だったからとマイルールを破って入ってしまいました。そこからのトレードはブレブレ。大反省。
ルールに従うトレードだけをしていれば何の問題もないのに、どうして変な予想してしまったんだろう。

昨日の裁量のトレード結果

合計 -31.5pips

合計 -31.5pips

昨日のEAの結果

SーEA +4.7pips

合計 + 4.7pips

本日、お土産にタカノのゼリーを頂きました。
ありがとうございます!美味しそ〜ヽ(≧∀≦)ノ

ゼリー

もうすぐ私の誕生日がきます。
今年の誕生日は自分が一つステップアップしたいと思っています。
10月1日。
重大発表をしま〜す!!

頑張りますので(笑)クリック応援も宜しくお願い致します ( ̄^ ̄)ゞ

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2016/08/16

自分との戦い

こんにちは。
今朝は早朝5時に実家を出発。
おかげで渋滞にも全然巻き込まれず、帰宅できました (*^_^*)

お盆が終わると、子供たちの夏休みもそろそろカウントダウンですね。FXの方も夏季休暇期間が終わりに向かっていて、ここからは9月に向けて相場も動いてくるんじゃないかな?と思います。
昨日から再び101円を割れていて、ここから更に下抜けてしまうのかドキドキです。ここからは特にヒゲやローソク足の状態をよくみてトレードしなくては…!

昨日は、納得のいくトレードが出来ませんでした。
ブレブレ…。
…というか、昨日のトレードはブレたポジションを取ってから就寝準備。
一応損切りは設定していましtが、どこかで「朝までには利確しているだろう!」
という甘い気持ちで😭
朝、決済メールを見て愕然。
しっかり損切り。あちゃーー(;д;)

自分のインジゲータで自分のルールに従っていれば、まずはポジションを取ることすらなかったもの。
これはマズイ。。
そしてお得意の?損を取り返したくなるスパイラルに入りかけている心境。
根拠のないトレードをしたがっている私。
これもマズイ。。

こういう時はトレードしない方がいいのかな?とも思う。
自分との戦い。
頑張れ!私!!(笑)

昨日の裁量のトレード結果

合計 −16.6pips

合計 -16.6pips

昨日のEAの結果

SーEA +3.3pips

合計 + 3.3pips

132.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2016/08/15

8月はやっぱりやりにくい

こんばんは。
今週も始まりましたね!
今日は私の父の実家に行きました。
かなりの田舎なので、敷地内には井戸水跡が残っていたり、牛舎跡もあったり…普段見慣れない光景を子供達に見せてあげられるのは良いですね。私が生まれ育った場所ではないのに、何故か田舎はホッとして良かったです。
明日の朝に帰宅するのに、沢山のお野菜を収穫して頂き、お土産がいっぱいになりました (^∇^)
暫く夏野菜三昧になりそうです。

やはり8月は商いが薄めの相場ですね。なんとなく神経質で振られやすい相場環境な感じがします。とてもやりにくいです。
今日も思うようにPCが開けずにいましたが、ドライブ中のスマホでタイミングが合った時が来たので、とりあえず1トレード5pipsのみ利確しました!EAも1トレードだけしてくれました。
結果はまた明日しますね( ^_^)/~~~

017.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2016/08/14

卓球

こんばんは。
お兄ちゃん一応受験生なんですが、全然勉強しなくて大丈夫なのかしら!?と思いつつも、お墓参りしたり、親戚が集まったり…といつもと全然違う時間の流れの中にいるので、仕方ないですね (=∀=)
オリンピック、高校野球と誘惑に負けてしまいそうなTVばかりなので、難しい。
オリンピックで卓球に興味がわいた子供達。昨夜から実家でも卓球ばかりしています。
今日は兄妹で4時間近くやってたみたい ((((;゚Д゚)))))))
見兼ねたお祖父さんが本物の卓球をしに連れて行ってくれました!

卓球

私も汗びっしょりになりました。結構ハードだった ((⊂(^ω^)⊃))
帰宅を…明日の夜にしようか、明後日の朝一でにしようか、迷っています!

実家天国からいつもの生活に戻し、せめて明後日からは、またトレードに取り組まないとですね。

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2016/08/13

帰省しました!

おはようございます。
バッタバタな状態で昨夜のうちに実家に帰省しました。
夜中ペルセウス座流星群を見られると思っていましたが、実家の空は雲が厚くて、全く見れず (´・_・`)
結構期待してしまっていたので、残念でした (T_T)

トレードは、ドル円で昨日の21時半の急激な下げに乗っかる形で裁量は目標達成。
あとはEAが実家へドライブ中もコツコツとポジションを取り、利確してくれたようです (*^_^*)

一昨日の裁量のトレード結果

合計 -8.1pips

合計 -8.1pips

一昨日のEAの結果

SーEA +6.3pips
WーEA +6.5pips

合計 + 12.8pips


昨日の裁量のトレード結果

合計 +11pips

合計 +11pips

昨日のEAの結果

SーEA +24.5pips

合計 + 24.5pips

今日から数日はしばしのんびり。
今日はコストコで材料を買って、夕方からBBQ。
楽しみです🎵

流星

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2016/08/11

超長期保有として!?

こんにちは。
オリンピックも盛り上がっていますね!
そして今日は今年から出来た”山の日”です。
子供達にとっては夏休み真っ只中なので、祝日が増えてもほとんど関係ないですが、社会人にとっては素直に嬉しい祝日ですね🎵
ママ友が先日初めて富士山に登頂したという話も聞き、私も来年こそは実現したい目標となりました。

さてさて!ダイエットがしたいと言いつつもなかなか実行に移せなかった私ですが、今後の健康も兼ねてやっぱり体を絞ろうと思います。それで、気にはなっていてもとても主婦には敷居が高いRIZAPの通信版?があることを知りました。
覗いてみたら、良さそう (((o(*゚▽゚*)o)))
自宅でDVDを見ながらトレー二ングし、食事療法は自分で頑張る事にしました。色んなプランがあるみたいですが、私は単品でDVDのみ。自分に甘いので続くかどうかは分かりませんが、ちょっと頑張ってみます。
あっ、お盆明けからです(笑)。

私が購入したのは「RIZAP SECRET DVD」の単品です。
本当はセットにしたかったけど…(。-_-。)
↓↓↓


ドル円ですが、今日は下落の小トレンドをキープ。
基本的には円高基調といった印象ですが、もう大きく安値を更新できない状況な感じもしますよね。
チャートを見る限りでは101円~100円の間が意識されている感じですかね。一気に下落してしまう可能性もありますが、
この辺りだと超長期での買いも良さそうかな、なんて思っています。

昨日の裁量のトレード結果

合計 +19.7pips

合計 +19.7pips

昨日のEAの結果

SーEA +3.8pips
WーEA +18.2pips
合計 + 22pips

029.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2016/08/10

売り目線で!

こんにちは。
昨日から朝からお隣さん家にお泊まりに行ったまま全然帰宅しない娘 (^∇^)
昨日はプールに連れて行ってもらい、お隣さんの小5と小3のお姉ちゃんにスイミングのレッスンをしてあげたようです(笑)。水泳に関しては、おそらく相当な距離を泳ぎ続けられるであろう娘。きっと得意気になってやっていたんだろうと予想されます( /ω)
恥ずかしい…。

明後日の夜からお盆で実家に帰省する予定なので、家を綺麗にしようと思っているのですが、なかなか片付かない😭
あれもこれもやらないといけないことばかりで、頭が整理出来ません(苦笑)。

今朝、お兄ちゃんの幼稚園の時代のママ友と電話で話しました。普段はラインのみですが、やっぱり電話で生の声を聞くのは良いですね。彼女の頑張っている声を聞くと私も発奮させられます。
数日前に彼女のブログに私の記事を載せた、と聞きびっくり!!
ありがとうございます。
早速覗いてみて、更にびっくり!!
…私、随分変わってしまったみたい (。-_-。)
最近は反抗期の息子に声を荒げてしまっている私。反省。。。
彼女が書いてくれた私のこと…
彼女のブログ
↓↓↓
虎虎屋〜nicoya〜極ポーセラアーツ

ポーセラアーツをしているママ友は他にもいて、素敵な世界だな〜といつも感心していますが、ポーセラアーツの殆どの”上品&可愛い”系とはちょっと違う(笑)、彼女独特の独創的なファンキーチックな世界観…とても好きです。今後転写紙や作品をどんどん販売していく予定なので、ご興味のある方は、ぜひチェックして頂きたいです。

彼女のブログトップ
↓↓↓
虎虎屋〜nicoya〜極ポーセラアーツ

今日は、午後から学校のお友達とベルギー劇団のセリフのない演劇作品を観に行ってきます。
夏休み子供向けなので、千円という割安な金額で o(^▽^)o

FXの方は午前中に裁量、EA合わせて4ポジション取り、全部利確しています‼︎
今日のドル円は、タイミングをみて、売りで入る予定です!

昨日は調子悪かったですね〜。。

昨日の裁量のトレード結果

トレードなし

昨日のEAの結果

SーEA −52.1pips
WーEA +5.9pips

合計 −46.2pips

008.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2016/08/08

しっかりタイミングを合わせて

こんにちは。
今週も始まりましたね。
先週金曜の米雇用統計結果を受けて、週明けのドル円は上に上がっている感じですが…私の手法上では、しばらくはエントリーにはならなそうです。しっかり入れるタイミングを合わせてからポジションを取っていこうと思います。
思うように入れない場合は、他の通貨の形を見ながら、他で入るのを検討していきたいと思います。

裁量ではしばらく入れなくても、EAは既に午前中で20pipsも利確してくれています。ありがたや〜‼︎
なので、無理をせず、資金をしっかり守るトレードをしていこうと思います o(^▽^)o
本当にEAの働きはいつも感謝でいっぱいです!

午前中は娘と新聞のスクラップ作りのワークショップに参加してきました。取材で新聞社が2社来ていました。
「新聞に自分の顔が載っても良い人?」と声をかけられた時に真っ先に手を挙げていた娘(笑)。さぁ、明日どうなってるかなぁ??
お昼過ぎに帰宅してからまたしても頭痛で薬を飲みました (ノ_<)。「頭痛〜る」を確認したら「警戒」の時間でした。今日の21時まで続くみたい (;д;)

037.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


2016/08/07

雇用統計は毎度ながら(笑)奮いませんでした

こんにちは。
ここの所、気づいたらすぐ昼寝をしてしまうのにすっかり慣れてしまいました。
…というか、昼寝をしないと夜までもたない身体になっています(笑)。
太ったから身体が重く疲れやすいのかな?と思ってみたり、子供たちがずっといるのでダラダラしているだけなのかな?と思ったり…。

金曜日の雇用統計後、ドルが全面高ですね。
明日からこのまま高値を抜けていくのか、どうなんでしょうね!
まぁ、チャートについていくしかないのですが…( ̄^ ̄)ゞ

金曜の雇用統計は、毎度ながら全然奮わず。
最初にすぐ買いで付いていけば良かったのだけれど、一瞬遅れてしまったので、躊躇してしまいました!
テクニカルが通用しないので、やっぱり怖い雇用統計でした。(ノ)’∀`(ヾ)

一昨日の裁量のトレード結果

合計 +3.6pips

合計 +3.6pips

一昨日のEAの結果

トレード無し

暑くて暑くて、外に出るのも億劫。
朝から娘とランニングしましたが、その後は近所のスーパー以外は自宅に引きこもっています。
普段はあまり見ないTVですが、オリンピックが始まったので、思わず見入ってしまいますね!

昼寝から覚めたので(笑)、ラタトゥイユを作りました。
ラタトゥイユ

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2016/08/04

スマホ…枕元…×××!!

こんにちは。
昨日は病み上がりの中、昼間は夏祭りに出かけたり、夕方からはお隣さんのお姉ちゃんがお泊まりに来てくれたりしたので、バタバタな1日で終わり、気づいたら寝ていました… (。-_-。)
お姉ちゃんはお肉とトマトが好物と聞いたので、イタリアンハンバーグを作りました!

ハンバーグ

一昨日は良い感じでトレードしていたのに、寝る寸前に入れてしまったポジションで相殺されてしまい(;д;)。
スマホで枕元でのトレード…もう止めます。

あと最近、頭痛に悩まされているとご近所さんに話したら…。
「頭痛ーる」というアプリを紹介されました。入れてみたら結構良いかもです!
気圧も関係しているのかな?

8/3の裁量のトレード結果

合計 +11.7pips

8/3のEAの結果

SーEA −10.1pips
WーEA −57.3pips

合計 −67.4pips


昨日の裁量のトレード結果

トレードなし

昨日のEAの結果

SーEA +5.9pips
WーEA +5.9pips

合計 + 11.8pips

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ホーム

≪ BackHomeNext ≫

 

マニュアル&インジゲーター

fx-onにて販売中

プロフィール

happinessfx110

Author:happinessfx110
ご訪問ありがとうございます😊
主婦歴16年の子供2人(中1&小3)の母です。
FXを通して知り合えた色々なご縁に
感謝しつつ、頑張っている女性たちに勇気が出るような情報を発信して
「ハピネス」をシェアしていけたら良いな、と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

BEEKS FX VPS⭐️おすすめ!

beeksvps.png
BEEKS FXをおすすめする      過去記事はこちら

最新記事

私へのメール

FXのご相談(初心者)はコチラ happinessfx◎fx-celebrity.com
                                     *上記の◎を@に変えて送って下さいね。返信は7日以内に送ります。

カテゴリ

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、管理人自身による個人的見解の提供を目的としており、投資活動を勧誘・助言する目的で記載されているものでは一切ありません。投資商品、売買価格決定等の投資活動については、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願い致します。当サイトに記載の情報を利用することで被った被害や損害につきましては、万が一、当サイト内の情報の内容に誤りがあった場合であっても、当サイトおよび管理人は一切の責任を負いかねます。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示