2017/01/30

暫くはレンジかな。。

こんばんは。
前回更新から1週間も経ってしまった。
浦島太郎の気分です。
時間があっという間すぎて、不思議です。
息子の中学受験、今週が山場。怒涛の日々になりそうです。
来週からは落ち着いてトレードが出来ると思います。

今週もスタートしました。
朝のドル円は下に向かう展開でしたね。
現在も下に向かっています。
トランプ大統領の発言等で為替も上下はすると思われますが、暫くは日足のレンジ幅(112.435〜115)で上下しそうな感じですね。

私自身はとっても忙しく、スキャルをする時間が全くないので、5分足ではやらずに今週は4時間足か1時間足のみでタイミングよく取れたらな?と思っています。
頑張ります🎵

t02200176_0500040012627424432.png

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/01/22

しばらくは不安定な相場かな!?

こんばんは。

今日は、寒いながらも良い天気でした。
お布団も干せて気持ち良かった(*^_^*)

今日は娘を連れて、ご近所さんと博物館に行ってきました。
昔の暮らしに使っていた道具を見たり、昔ながらの遊びを楽しみました。
私が小さい頃は普通に使用していた二槽式洗濯機にびっくりしていたのに、びっくりしました。
ドラムしか知らないもんねぇ。。。
一番興味を持ったのは、”ハエ取り”だったみたいです。(*´∀`人 ♪

帰宅してからは、2時間半くらいお外で遊び、その後にアップルパイ作り♪
私の指示は口だけで、全て娘が作りました。
今日と明日のおやつが完成\(^o^)/
今日

アメリカでは、トランプ大統領が正式に就任しました。
支持率も低く、オバマ政権の時とは考えられない位、不安定な状況になっていますね。
相場もしばらくは不安定になるかと思います。
今まで以上に注意が必要ですね。

先週から裁量の口座を増やしてトレードしていますが、・・・って感じ!?です。
動きが・・何となく・・・。
やっぱりいつもの口座が安心するなぁ。

pips数ですが、今までと1桁違うから書きにくい(笑)。
今までのやり方で考えると11.8pipsです。。
いつものように、目標は1日10pips獲得。
ユーロドルとポンドドルで取りました。

昨日の裁量のトレード結果

合計 +118pips

合計 +118pips

昨日のEAの結果

トレードなし

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/01/19

ドル買い復活!?

こんばんは。

・・・

いやぁ。。PCも全然開けない程忙しく(T_T)気づいたら随分とブログの更新が空いてしまいました。
空いているにも関わらず”ポチ”や”いいね”をクリックして下さった方々、ありがとうございます。
一番ウエイトを占めているのが息子の受験かな。
家事・育児・仕事そして受験。
私の人生で今が一番忙しく、ストレスも大きいような気がします。
もう少し。
頑張って乗り越えないと。

円高基調だったのがイエレンFRB議長の発言で、一気にドル買い復活になりましたね。
もうすぐトランプ次期大統領の就任式もあり、その内容によってはまた相場が大きく変わりそうでもあるので、長期でポジションは取らず(基本取りませんが)、短期で無理せずに攻めていきたいですね。

今日から試験的に裁量の口座を変えてトレードをしようと考えています。
いつもの移動平均線とシグナルをしっかり使いこなし、口座を変えたことによってどの程度の違いが出るのか見てみたいと思います。
全然使いこなせない画面に四苦八苦( ノД`)
FX会社によって、ロット数の言い方もだいぶ違うことが分かりました。
私が今まで5pipsと思っていた数値は新しくチャレンジしてみる会社では50pipsというらしい。
ん〜。。。慣れないなぁ。
とりあえず1ヶ月くらい続けてみることにします。。

095.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ



2017/01/14

ドル売り続く!?

こんばんは。
今日は雪が降りました。
すぐ止んでしまい、天気は回復しましたが、とにかく寒い○| ̄|_
センター試験の日…受験生は大変だったことだろうと思います。
インフルエンザも大流行の兆しだし、私達もここから最後まで踏ん張らなきゃな、と思っています。
想像以上に大変な中学受験生活。
残り2週間位ですが、ここにきて私も本当にダウン気味。
体調管理にも気をつけないと。

トランプ氏の会見後はドル売りが進み、ドル円は115円を割り込みましたね。
週足も日足も終値を見る限り、週明け以降もドル売りが続きそうな感じですかね。

ド週明け、ドル円は、売りも買いもどちらも視野に入れながらのチャートを見ていきたいと思います。
インジゲーター頼りで、しっかりポジションが取れる所を探していきたいです。
頑張ります。

昨日の裁量のトレード結果

トレードなし

昨日のEAの結果

WーEA +12.4pips

合計 +12.4pips

008.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/01/11

いよいよ、真っ只中

こんばんは。
1月に入り、息子の入試本番が来ています。
昨日も、今日も入試でした。
2月1日の本命に向けての準備段階ではありますが、”鉄の心臓”の息子も相当緊張したみたいです。
そうですよね、まだ小学生ですもの。
緊張して、疲れ果て、良い感じで早い時間に就寝しています。

ドル円はちょっぴり反落かな。
チャートを見てみると再び円高へ戻るのでは?という雰囲気がしますね。
トランプ次期大統領の会見に要注目🎵です。

t02200176_0500040012627424432.png

昨日の裁量のトレード結果

合計 +6.2pips

合計 +6.2pips

昨日のEAの結果

トレードなし

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/01/07

七草

こんばんは。
新年を迎えて1週間。今日は7日です。
皆さんは七草粥を食べましたか!?
我が家は皆お粥があまり好きではないので、毎年”七草雑炊”です。
雑炊にするといっぱい食べてくれるのです🎵
沢山作ったのに、あっという間になくなりました (^∇^)

…健康を願って七草食べたのに、今日から体調を崩してしまいました。
早めに就寝します(ノ_<)

新年が始まって大きく窓を開けて上昇した相場でしたが、その後は思うようには上がらず、警戒感たっぷりの雰囲気ですね。トランプ次期大統領は週明けに会見を行うようですが、何か発言があれば又為替は大きく動きそうですね。
今後の流れにも影響してくると思うので、注意深くみていきたいです。

昨日の裁量のトレード結果

合計 +7.4pips

合計 +7.4pips

昨日のEAの結果

トレードなし

裁量は、2ポジションを取りました。なぜか後に取った方のポジションの利確設定が5pipsになっていなくて少なく決済してしまいました(T_T)自分ではちゃんと入力したつもりだったのに。ちゃんと取れていた感じだったので、悔しいっ(´・_・`)これからはよく再確認しないとです!

008.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/01/06

今年最初の雇用統計

こんばんは。
昨日は円高になりましたね。
115円が意識されている感じがしました!
今日は今年最初の雇用統計ですね。
少し上昇しています。でも118円は抜けないでしょうね。.
来週はトランプ次期大統領が会見を行う事から、為替に関する発言があるのでは?とも思われるので、今は少し慎重に考えてトレードした方が良さそうですね。

昨日の裁量のトレード結果

トレードなし

昨日のEAの結果

WーEA +12.5pips

合計 + 12.5pips

年明けからWーEAの動きが、とっても良いです!

017.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/01/04

2017年始のEA初トレード

こんばんは。

年明け、皆さんもトレード始まりましたか?
私がチャートを見れるタイミングでは、まだ入れるところはなく裁量は様子見しています。
昨日は、早速EAが動きました。
しかもW−EA。
あまり動かないEAが年始すぐから動き始めてびっくりです。
マイナス決済しちゃいましたがね(T_T)

昨日の裁量のトレード結果

トレードなし

昨日のEAの結果

WーEA ー17.57pips

合計 ー17.57 pips

l_055.jpg

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/01/02

合格大福

こんばんは。
今日は現在福岡に住んでいるお友達(以前は埼玉にいた)家族が帰省しているので久しぶりに会うことが出来ました。
お友達は皇居での一般参賀に行ってから私と待ち合わせでした。9時台に着いていたのに、13時過ぎの部でしか参賀できないほどの大勢の人が集まっていたらしいです。
私もいつかは行ってみたいです。
お友達に会う前にせっかく東京へ行くのだから…と軽い気持ちで1ヶ月後に迫った息子の中学受験の合格祈願に湯島天神へ行ってこようと思っていたら…。
こちらも初詣にはものすごい人だらけ…((((;゚Д゚)))))))
50分位並んだ後にようやく近くまできた警察官の方に後どれくらいで参拝できそうかを尋ねたら…
「ここからだと、2時間ちょっとは並ぶ感じですかね」
と聞いて目が点に(*゚Q゚*)
私はそこから引き返しを決定し、(T_T)後ろにいた家族連れ何組かも諦めていました。。
甘く見てしまったわ。。
合格祈願で来て、引き返してしまうなんんて…有り得ない。
これは近いうちにリベンジしなくては。。( ̄^ ̄)ゞ

”普段は湯島参道で売ってますが、お正月3日間だけここで売ります。TVでも有名な大福です。必ず合格です!”

という威勢の良いおじさんに言われるがままに「合格大福」というものを購入してみました。
美味しかったですよ🎵

お友達からは、太宰府天満宮のお守りを頂きました。
ありがとう!
湯島
子供4人を育てている友達。昔近くに住んでいた頃、彼女の子育てには何度も感動したものです。
3人目を産む頃に「独学で保育士の資格を取った」と聞いていたから、後は働くのだとばかり思っていましたが、昨年4人目を出産し、まだまだ子供とつきっきりの生活をしています。私は2人だけで、ヒーヒーしてるのに(笑)。
赤ちゃんを抱っこしての今日の一般参賀だし。尊敬しかありません!

FXですが、今日は夕方から年末の終わりのローソク足(1ヶ月・1週間・1日)の状態を色々な通貨ペアでノートに書いてみました。
ただPCで眺めるだけじゃなくて、自分で手書きでノートに書くと色々な気づきを得られます。
EAの再起動も終わり、こちらは準備万端。
明日は今年のトレード目標の資金管理の整理をして、自分の中で納得ができたら始めます!
今年は、昨年よりもメンタルの精度を上げていきたい(笑)ですね。
頑張ります!

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/01/01

謹賀新年:マニュアル販売延長しました

2017年です!
今年もよろしくお願い致します。

今月の末で、私のブログも1周年を迎えます。
早いですね。
今年もできる限り更新していきたいと思いますので、お時間がある時に私のブログにも立ち寄って下さいね。

トレードは明日から始めます。
今年はどうなるのでしょうね!
イギリスのEU離脱が正式に始まったり、トランプ政権が本格的に始まると流れがどう変わるのか?現時点では分かりませんが、どのような状況になっても移動平均線とローソク足の形に注意して、安心・安全トレードを行っていきたいと思っています。

****2017年の目標****

・今年は入金額を少し増やしててロット数も上げます。
・「FXお茶会」として初心者向けへお茶会を3回以上開催します。
・年間目標:年利30%
・ダイエット:一昨年の体重に戻す
       (1年で8キロも太ってしまった為(T_T))

う〜ん。。。結局は一番最後が一番難しそうだ・・・。

お知らせです。
昨年の12月24日から31日までの2週間インジゲーター無料体験ダウンロードをして下さった皆様。
ありがとうございました。
31日ギリギリでダウンロードして下さった方も沢山いました。
ダウンロードしてから2週間使用となると、1月14日頃までは体験ですね。
それから購入を検討される事を考えたら、有料マニュアルを31日までの販売というのは少し無理があるかな?
と思いました。
よって、有料マニュアルは1月20日まで延長で販売することに致しました。
12月は閑散期の相場で、思うようにインジゲーターも動かなかったことと思います。
1月、年明けから相場が動きますと、おそらく良いシグナルになると思っています。
ダウンロードして下さった皆様には、ぜひ1月の相場でインジゲーターの良さを体験して頂きたいと思います。

付け加えて、一緒に販売させて頂いた1ヶ月限定のインジゲーター使用権は終了とさせて頂きました。
永年使用できるものと、1年使用できるものと2つの販売です。

どうぞよろしくお願い致します。

お正月

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ホーム

Home

 

マニュアル&インジゲーター

fx-onにて販売中

プロフィール

happinessfx110

Author:happinessfx110
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます😊
主婦歴15年の2児の母です。
FXを通して知り合えた色々なご縁に
感謝しつつ、頑張っている女性たちに勇気が出るような情報を発信して
「ハピネス」をシェアしていけたら良いな、と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

BEEKS FX VPS⭐️おすすめ!

beeksvps.png
BEEKS FXをおすすめする      過去記事はこちら

最新記事

私へのメール

FXのご相談(初心者)はコチラ happinessfx◎fx-celebrity.com
                                     *上記の◎を@に変えて送って下さいね。返信は7日以内に送ります。

カテゴリ

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、管理人自身による個人的見解の提供を目的としており、投資活動を勧誘・助言する目的で記載されているものでは一切ありません。投資商品、売買価格決定等の投資活動については、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願い致します。当サイトに記載の情報を利用することで被った被害や損害につきましては、万が一、当サイト内の情報の内容に誤りがあった場合であっても、当サイトおよび管理人は一切の責任を負いかねます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示