2017/02/27

卒業祝いの企画!?

こんばんは!
今週も始まりました。
明日は大統領の演説があり乱高下する可能性もあり!ですね。

先週は、息子の小学校生活最後の授業参観がありました。
最後の最後に大好きな算数、そして息子が最後の発表者として終わりました。
いよいよ卒業かぁ〜。。。

…卒業。
卒業を祝って!?ささやかながら何か企画出来たら良いな・・・と考えている今日この頃です。

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/02/23

やりにくいなぁ。

こんばんは。
昼間動きの悪かったドル円ですが、ようやく夜になってポジションが取れました。
パーフェクトな形ではなかったのですが、4時間足と1時間足が長く陰線の実体になっていた時に5分の売りで入りました。インジゲーターのシグナルと移動平均線の状態を確認しつつ、手堅く1回5pips利確しました。
この画面では見えにくいですが、太い黄色い矢印の線の始まりにインジゲーターが赤く売りでのシグナルが出ました。
次の5分足の始まりでポジションを取っての利確です。
5m

でも基本的に今はポジションを取りにくに相場なので、これ以上は取らずにおしまい。
欲張らないで、おしまいにします!
ドル円は、長い時間足がしっかりとトレンドが出るまで待ちたいです。

今日は息子が起床から痛で学校を休みました。
午後はすっかり元気になりましたが…。
私も体調崩さないようにしないと。
明日も朝早いので、そろそろお休みします。

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/02/21

至福の時

こんばんは。

昨日はあまり動きの少なかったドル円ですが、今日はちょっぴり上げましたね。
先週末の終わりを見ただけでは、”下げそう”って思っていましたが、そんな事もないのかなぁ。。
でもどちらにしても4h足は綺麗な形に揃っていないため、私はドル円に関しては様子見です。
夕方、私のインジゲーターでポンド円が揃ったので、ポジションを取ってみました。

4h足:2本の移動平均線にローソク足の実体が勢いよく被さったので、売りとみました。最後に出ているのが赤い”売り”の矢印です。
ポンド円4h

5m足:赤い”売り”の矢印シグナルが出ました。矢印が出た後の次のローソク足の終わりで移動平均線も揃ったので、ポジシションを取りました。すぐに5ピックス利確です。
ポンド円5分

子供達が早めに寝てくれたので、今からトレードします(((o(*゚▽゚*)o)))
ざっと見た所ではユーロドルに絞ろうかな、と思っています。

そうそう、最近子供達の身体の成長が凄いですよー。
ずっと小さめだったお兄ちゃんが4月に6年生になってから10か月で10㎝も身長が伸びました!
妹も学校では小さめですが、本当に良く食べます!
1食あたり、兄妹で白米2合は軽く食べる(;゜0゜)
…有りえない((((;゚Д゚)))))))
これから中学生になって部活が始まったら我が家のエンゲル係数はどうなるんだ!?

受験が終わって落ち着いたのか?最近の息子はプチ反抗期がだいぶ取れてきました。
本物の反抗期が来るのは憂鬱ですが(笑)、今の所は昔の頃の素直さが出てきて、ホッとしています。
相変わらず兄妹は仲が良いです🎵
兄は今日も私が娘を寝かしつけてる時にお布団に潜り込んで1人騒いで私達を呆れさせてから(笑)最後に「可愛くてたまらない」と妹にぎゅーっとして(娘はちょっぴり嫌がりながらも嬉しそう)から軽く勉強をして寝てしまいました。

そんな2人を見終わった後、のんびり珈琲を飲みながらこうしてPCを開けている時が、私の至福の時です💕
毎日が忙しくて余裕がなくなると、悩み事が助長された気持ちになったり、色々不安になったりすることもあるのですが、やっぱり今日も無事に過ごせた事や今の一瞬に感謝をして過ごしていきたいと強く思いました。

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/02/19

もう少し下落しそう

こんばんは。
先週は前半にドルが強く始まりましたが115円には届かず、週の後半からはアメリカの新政権への不透明感からか!?円高に変わってきましたね。
月足・週足・日足を見る限りでは、明日からはもう少し下落は考えられそうな気がします。

今、受験が終わり生活が落ち着き始めてはきたものの、息子の来月の卒業研究が終わるまでは私のパソコンを占領されちゃうので(笑)思うように使えていません。
基本的には本人任せですが、研究の纏め方や、初めて使うパワーポイントの使い方を教えてあげたりで、塾の送り迎えがなくなった代わりに、帰宅後の質問攻めに付き合わなくてはいけなくて…意外と大変ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

現在そんな感じなので、スキャルじゃなくてデイトレをしようかとも考えていました…が、この相場ではやっぱり短期で狙いたいな、という感じです。

明日からまた1週間が始まりますね。
良い1週間になりますように。。

132.jpg

あっ、金曜日はトレードなしでした💦

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/02/17

方向感乏しい

こんにちは。

ドル円ですが、先週から少し流れが来るかな?とも期待していましたが、来ませんね(T_T)。
方向感の乏しい相場のようです。
4時間足を見ても全然揃わない(;д;)
しばらく前にインジゲーターのシグナルは出ていますが、移動平均線が揃わないので、ドル円は我慢我慢!
今日も様子見で終わっちゃうかなぁ。。。
ドル円4h足

昨日裁量は出来ませんでしたが、EAはドル円で動いてくれました!

昨日のEAの結果

WーEA +6.1pips

合計 + 6.1pips

私が今まで使用させて頂いていたFX会社の口座が4月から使用できなくなってしまうらしく…
このEAも次の会社に移動の準備をしなくてはなりません。
うーーーん。。。。どこに移動しようか。。。
迷い中です!

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/02/15

ドルが随分と買われましたね

こんばんは。
3月に利上げ予想をする市場参加者が増えたみたいで、ドルが買われていますねぇ。
ドル円を買いたい…と思いつつ、4時間足のローソク足は”買い”に見えますが、移動平均線はまだ揃ってないので、私的にはもう少し様子見します。
今日はユーロドルで取れました。
4時間足も1時間足もしっかりインジゲーターのシグナルの”売り”が出ている所での5分スキャルです。
5分足の黄色の矢印の始まりで注文。
5分足でしっかりローソク足の実体が下に抜けた所を確認してからの次の足の始まりで注文しました。

4h足
4h

1h足
1h

5m
5m

子供達の学校ではインフルエンザがピークのようです。
本当に毎日寒くて乾燥しているので流行っても仕方ないですよね。
皆さんも気をつけて下さい。
私も気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2017/02/10

長かった10日間

こんばんは。
お久しぶりです(T_T)
私ごとですが…
2月1日にあった息子の中学受験本番日の前日から昨日までの10日間、トレードはせずにいました。
1月下旬から先週の金曜日までは日にちの感覚がなくなる位でした(笑)。

第一志望校が残念な結果になり、毎晩泣かれてしまい、なかなか前に進めそうになかった息子でしたが、
昨日位からようやく復活してきたようです。
発表日から1週間近くは漫画を読むか寝てるか、でした。
でも昨日と今日は少しずつですが、また勉強を始めました。
今はご縁を頂けなかった学校対策のプリントをやっています。
「解ききれなかった問題、もう焦らいででゆっくり解いていけるね!」とニコニコしながら解いていて…
偉いなぁ😭と思いました。
私だったら、その中学校の名前見る度に辛くなりそうで封印したくなるのに。。
自分の夢に向かって親に言われなくても勉強に向き合おうとする姿勢に育ってくれた息子。
米国のミシェル・オバマ前大統領夫人が
「学ぶことはあなたを自由にする」
と伝え続けたように、どのような結果になろうとも自分なりのタイミングでしっかり復活し、学び続けようとする息子を誇りに思っているという事を彼にずっと伝えていきたいと思います。
この受験では支えきれなくて私自身も沢山後悔したけれど、きっとご縁を頂いた中学で輝いてくれることでしょう。
明日は中学校の説明会です。

息子が気持ちを新たにしたので、私もまた新しい気持ちでFXにチャレンジしていきたいと思います。
今年もまだ始まったばかり?ですしね!
来週からは復活しますよ🎵
宜しくお願いいたします。

だるま

 ↓ ポチっとクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

 ↓ こちらも応援クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ホーム

Home

 

マニュアル&インジゲーター

fx-onにて販売中

プロフィール

happinessfx110

Author:happinessfx110
ご訪問ありがとうございます😊
主婦歴16年の子供2人(中1&小3)の母です。
FXを通して知り合えた色々なご縁に
感謝しつつ、頑張っている女性たちに勇気が出るような情報を発信して
「ハピネス」をシェアしていけたら良いな、と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

BEEKS FX VPS⭐️おすすめ!

beeksvps.png
BEEKS FXをおすすめする      過去記事はこちら

最新記事

私へのメール

FXのご相談(初心者)はコチラ happinessfx◎fx-celebrity.com
                                     *上記の◎を@に変えて送って下さいね。返信は7日以内に送ります。

カテゴリ

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、管理人自身による個人的見解の提供を目的としており、投資活動を勧誘・助言する目的で記載されているものでは一切ありません。投資商品、売買価格決定等の投資活動については、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願い致します。当サイトに記載の情報を利用することで被った被害や損害につきましては、万が一、当サイト内の情報の内容に誤りがあった場合であっても、当サイトおよび管理人は一切の責任を負いかねます。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示